人はみんな繋がっている
人はみんな繋がっている。 見えない糸で繋がっている。 音楽は、それを僕らに思いださせてくれる。 僕の波動が君に伝わり、君の波動が僕に返って来る。 だから僕は・・・
スポンサーサイト

忘れ去られた子供たち・・・(追記)
世の中、同じようなことを考えている人っているものなんですねぇ・・・恥ずかしながら、僕はこんなものがあるなんて、知らなかったのですが、AYAちゃんのブログちょっと覗いてみてくださいな。

以下、ブログの参照文とリンクです。


ワンクリックで救える命があるって知ってましたか??
私は・・・知りませんでした。

私たちがクリックするだけで
募金が出来るそうなのです。
でも私たちの財布からお金がなくなるのではなく
そのお金は企業が負担するのです。

ワンクリック1円です。
1日1人1回しかクリックはできません。
でもでもみなさんがしてくれたら
たっくさんのお金が募金されます。
それに毎...
ワンクリック募金




それから、もうひとつ、同じくAYAちゃんが、ある13歳の少年兵士の苦悩、葛藤、そして気づきに付いて紹介してくれています。



ぼくは2人の人間を殺した。

AK47と呼ばれる小型武器で。

小型武器とは、

ぼくたち子どもでも扱える小さくて軽い武器のことだ。

でも、この武器は僕らの国では作っていない。

ぼくが使っていた武器は外国から入ってきたものだった。

ぼくらのことを

チャイルドソルジャー(子ども兵)と人は呼ぶ。

小型武器を持って戦う兵士だからだ。

でも、2年前までぼくは...
戦争




AYAちゃんは、この記事の終わりの方に、こんなことを書き記していました。
「何か感じられた方、何か行動に移す人は100人に1人といわれます。 」

確かに、そうなんですよねぇ。

そして、記事の最後には・・・
「転載でも何でも結構です。その1人になってくれますか?」
ってありました。

ねぇ、暇をもてあましたり、ただなんとなくだったり、仕事中かも知れないけど・・・とにかく、ネットサーフしてるあなた、ほんの2、3分時間を割いて、クリックするだけなんだから、『ワンクリックで募金ができるサイト』にちょっと、立ち寄ってみませんかぁ!(^^♪
スポンサーサイト

テーマ:LOVE & PEACE(愛と平和) - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
初めまして^^
履歴より訪問させて頂きました。

改めて『世界』について考えさせられる文章、随分と心に響く所がありました。
以前は自分も街中の募金に参加していたのですが、昔、自分がお金を入れていた所が、すべて個人の私腹を肥やす為の詐欺団体だった事があり、それ以降『募金』と言う行為には一切手をつけられなくなっていました。
このワンクリック募金なら、自分も・・・と思い、早速訪問してみた限りです^^
本当に有難うございました^^

現在自分はネット上で、売れない音楽家として無料で依頼を受けてたりします。
自分が誇れる才能はこれくらいしかありませんが、このような書き込み様を見ると、改めて、ホンの少しの人でもいいから自分の曲で幸せにすることが出来たらば・・・
と思えました。

【2006/08/14 12:51】 URL | ミストラル #h4Dxx5iE [ 編集]

コメントありがとう!
そんな風に、言って頂けたなら、AYAちゃんのブログ、紹介させてもらった甲斐があります。

ミストラルさん、僕も、サウンドコネクトという音楽コミュニティを立ち上げています。
まだまだ、使い勝手も悪く、あまり活用されていないのですが、もしよろしかったら、一度、覗いて見てくださいね。(右端のリンクメニューからどうぞ)

事情があって、10月末くらいまでは、たぶん放置状態が続くかも知れませんけど・・・本当に音楽の好きな人や、音楽のことは良く分からないんだけど、興味があり教えて欲しいというようなひと、とにかく音楽という括りでみんなに集まってもらい、ユーザー主導のコミュニティにしていきたいと考えています。
【2006/08/14 16:46】 URL | ドリクリ #0iyVDi8M [ 編集]

有難うございます^^
返信、そして素晴らしいサイト様のアドレスを教えて頂き、有難うございました^^

早速、訪問&登録をさせて頂いちゃいました^^;
(申し訳ないながら率直に・・・)musie等に比べたらばまだ発展途上なイメージではありましたが、ドリームクリエイター様の素晴らしい気持ちは十二分に感じられました。
このようなサイト様を作るに置いて、それが何よりも最も大切なことだと思いますし、間違いなく、将来的には素晴らしいサイト様になることでしょう^^

これからも運営、頑張って下さい^^
自分は自宅作曲士なので大した応援は出来ませんが、なにかお役に立てる時がありましたらばお気軽に声をお掛け下さい。
【2006/08/14 21:11】 URL | ミストラル #h4Dxx5iE [ 編集]

ミストラルさん、登録ありがとう!
忌憚の無い意見、感謝しておりまぁーす。
まったくおっしゃるとおりで、返す言葉も無いのですが・・・。(^_^.)

musieに負けないサイトにして行きたいものですね。

自宅作曲士、良いですねぇ・・・いつか、ずうずうしくも、本当に、何かお願いするかもしれませんが、そのときは是非、よろしくお願いしますね。<(_ _)>
【2006/08/15 13:30】 URL | ドリクリ #0iyVDi8M [ 編集]


この前はコメントありがとぅございました!

指一つで救える命がある
その人たちに直接接することはできなくても
「かわいそう 助けたい」
その時だけの言葉での偽善で終わらせずに
本当に困っている人を助ける方法がある

それってすごいことですよね。。

一気に全人類を幸せにするのは難しいかもしれないけれど
積み重ねていけば絶対にいつかは・・・と信じたいです。


今度ワンクリぅちのブログでも紹介させていただきますね*^∀^*
【2006/08/15 20:24】 URL | イリカ #T7O5O1GU [ 編集]

イリカちゃん、コメントありがとう!

イリカちゃんの理解と協力に、感謝、かんしゃ!(^^♪

そうそう、絶対にいつかは・・・だよねぇ。

どうせいつかは尽きる命、次の世代に何か良いものを残せたらいいな。
【2006/08/16 11:31】 URL | ドリクリ #0iyVDi8M [ 編集]

私も初めて知りました!
初めまして!

コメントありがとうございました。

私も早速クリック募金に参加をさせて頂きました。
クリックするだけで募金ができるなんて、何だか素晴らしいですね。

それと同時に私たちが恵まれていることを思い知らされます。。

素敵なブログからありがとうございました☆

【2006/08/17 19:56】 URL | terukick #- [ 編集]

terukickさん、コメントありがとう!
早速、クリックしてくれたんですねぇ。
感謝、かんしゃ。

よかったら、他の人にも教えてあげてね。(^_^.)
【2006/08/18 15:00】 URL | ドリクリ #0iyVDi8M [ 編集]


コメントありがとうございました。


ワンクリックで助かる命
いつもは通り過ぎるだけのボタン

次から押してみようと思います。

人って影響を受け変わることができるんです。
【2006/08/19 10:13】 URL | WHITE #- [ 編集]

WHITEさん、ワンクリックありがとう!
僕も、昨日ワンクリックし忘れちゃったので、今からワンクリックしに行ってきまぁーす!
(^_^)v
【2006/08/19 10:28】 URL | ドリクリ #0iyVDi8M [ 編集]


履歴より訪問させていただきました。よろしくお願いします。
浅学な私には少しばかり難しいのですけれど、
どの記事も心に残るものばかりでした。

私たちの少しの手間が、
世界の人の少しでも救えるものなら、
そういうことこそが、私たちにとって幸せなのでしょうね。

少し考えさせられました。

私たちにできることは少ないです。
その機会を最大限に利用できるよう、
これから少しずつこういったことに参加したいと思いました。


ご訪問と良い記事を有り難うございました。
【2006/08/20 00:12】 URL | 跳水未菜 #- [ 編集]

跳水未菜さん、コメントありがとう!
他の記事にも目を通してくれたんですね。(^^♪

そんな風に、言ってもらえるとスッゴクうれしいですぅ!

とっても、とっても、ありがとう!ヽ(^o^)丿

でもね、
僕たちにできること、本当に少ないのかなぁ・・・?

僕たちの一人、ひとりが60兆の細胞で構成されたひとつの意識であるように、地球っていう惑星は60億の運命共同体。

ひとりだけでも60兆もの可能性があるのに、そんな僕らが60億もの相乗作用を発揮すれば、できることは無限に広がって、できないことなんて何も無いかも・・・。(笑)

あなたのその行動、その思いが、世界を揺さぶって、それは、きっと無限に広がる第一歩、みんな、バラバラに生きているようだけど、同じものを探し続けているだけなんじゃないのかなぁ。

あっ、ライルの探し物、見つかると良いですね。(^_-)-☆
【2006/08/20 11:10】 URL | ドリクリ #0iyVDi8M [ 編集]


読んでいただけて幸いです。
全然更新してないですけどww

そうですね、言われてみれば、身近なところでも募金などの収集を行っていますよね。

現在、私は高校三年生なのですが、
将来、福祉関連の機械の製作に携わりたいと思っています。
こういった人々を助けたいという思いは、
つまり、日本で足が不自由だったりとか、そういう方のためだったのですが、
正直なかったのですけれど、
そういうこともしてみたいと思いました。

他の方に読んでもらいたいので、
リンク貼らせて貰っていいでしょうか?
【2006/08/21 00:38】 URL | 跳水未菜 #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは履歴から来ました。
私もはじめて知りましたw世界の平和についてすごく感動しました
今現代も、戦争している国が、ある事もわすれてはいけないようなきがします。
それではクリックさせていただきますw
よければまたブログに遊びに来てください
【2006/08/22 09:38】 URL | 鄭蘭 #- [ 編集]


1クリック、最近よく見かけます。
ポチポチ押してるんですが、1日1回ですよね?
載せてるサイトが変わっても。
できるかもしれないことはたくさんあっても、行動を起こすことが少ないだけだと思います。
【2006/08/22 12:36】 URL | kira_marimo #- [ 編集]

みなさん、コメントありがとう!
お礼のコメント、遅くなってごめんなさい。<(_ _)>

>跳水未菜さん

ありがとう!
感謝、かんしゃですぅ!ヽ(^o^)丿
是非、ゼヒ、ぜひリンク張ってください。

>鄭蘭さん

ワンクリック、ありがとう!<(_ _)>
またまた、感謝、かんしゃですぅ!
そちらのブログにも、またお邪魔しますので、そん時は、よろしくぅ!
(^^♪

>kira_marimoさん

ワンクリック、ありがとう!<(_ _)>
またまたまた、感謝、かんしゃですぅ!
見た、そのときは行動に移せなくても、いいんですよね。
その人の潜在意識には、バッチリインストールされているはずですからね。
(^^♪
【2006/08/23 21:06】 URL | ドリクリ #0iyVDi8M [ 編集]


登録しておきます。
出来れば、相互リンクしませんか?
よろしければ、こちらのブログにコメントしていただければ助かります。
【2006/08/23 23:02】 URL | 跳水未菜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sconnect.blog69.fc2.com/tb.php/8-baa6110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドリームクリエイター

Author:ドリームクリエイター
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





