人はみんな繋がっている
人はみんな繋がっている。 見えない糸で繋がっている。 音楽は、それを僕らに思いださせてくれる。 僕の波動が君に伝わり、君の波動が僕に返って来る。 だから僕は・・・
スポンサーサイト

これって、霊の声? それとも、幻聴?
仲の良い友人の嫁さん(○○子ちゃん)が亡くなって、かれこれ一ヶ月が経った。

十数年前、よく一緒に遊びまわっていた奴、といっても女(○美)だが、そいつから花を持って線香でもあげに行きたいからついてきて欲しいと連絡があった。
僕自身、気がかりでもあったので、快く承諾したのだった。

もう一人、8年ぶりくらいに、その○○子ちゃんの通夜で会ったことがきっかけで、今、一緒に仕事をしてもらっている友人(□彦)も行くというので、三人連れ立って線香をあげに行くことになった。

昔よく行った懐かしいケーキ屋で、何か買って行こうということになった。
日持ちのするものを買えばいいものを、シュークリームを筆頭に、自分たちが食べたかったものばかり買ってしまった。
厳密に言うと、僕と□彦が食べたかったもの・・・○美には、「これやから、あんたら2人には任せられへん、一緒について行くんやったわ」と後から散々ぼやかれた。

仏壇は、隣家の祖父母の家にあるとのことだったのだけど、洋ダンスの上に遺影と線香セット?をのせて、いつでも拝めるようにしてあった。
とりあえず、その前にお供えして、○美が”チン、ちぃーん!“と鳴らして拝みだした。

僕は、そういった形式的なことはあまりやりたくない方なので、後ろで遺影を覗いていた。
そしたら、何かよどんだ空気と、圧力のようなものを感じてきた。そして、「あぁ、きっとここに○○子ちゃんがいるんだな」って思った。

後ろで待っていた、□彦も拝み終わって、一息ついたころ、「生ものだし、早く食べたほうがいいよな」って考えてたら、「食べて良いよ!」っていう声が聞こえてきた。
「そっ、そんなバカなぁー」って思ったけど、亡き○○子ちゃんの声のようだったし、続けて、また「食べて良いって・・・」と聞こえてきたので、「あっ、なんか、食べてっていってるでぇ」とみんなに言ったら、なんか僕自身が早く食べたがってるんだと思われてしまった・・・確かに、早く食べたかったのも事実ではあるのだが・・・。

少し間をおいてから、今度は、「元気ぃ?」って聞かれたので、思わず声に出して、「おう、元気やよ!」と言ってしまった。
「オマエ、誰と話してるねん!」・・・「いや、せやから○○子ちゃん・・・」・・・なんか、よくある悪ふざけの冗談みたいな会話で終わってしまったけど・・・ぜぇーんぶ、本当のこと。

ただ、それが、本当に○○子ちゃんの声だったのか、僕が勝手に創り出した幻聴だったのかなんて、分からないし、証明もできないんだけどね。

スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

はじめまして☆履歴からやってきました♪

あるんですよね~!!そういう事って!!亡くなった方はひょっとしたら、線香上げに
来てくれる方達にずっと話し掛けてたのかもしれませんね。それをドリームクリエイターさんがその声を感知したから、また話し掛けてきたのではないでしょうか。
【2006/06/19 22:32】 URL | ぐーたらまま #- [ 編集]

はじめまして&コメントありがとう!

僕も、そう思っています。
ただ、こういうことって、立証できないだけに、なんとも言えないんですよねぇ・・・。

またいつでも寄ってくださいね。僕もまたお邪魔します。
【2006/06/20 13:14】 URL | ドリームクリエイター #0iyVDi8M [ 編集]


ドリクリさん、先日はコメントありがとうございました♪
○○子さんは、きっと話しかけてくれていますね☆ちゃんとキャッチされて嬉しく思われている事でしょう。
これからもヨロシクお願いします^▽^
【2006/07/04 20:55】 URL | 日刊!大塚慎吾の『人生のサプリ♪』 #- [ 編集]

こちらこそ、よろしく!
慎吾ちゃん、コメントありがとう。

きっと、そうだよね。
やっぱ、話しかけてくれてたんだよね。

また、飲みに行こうぜ!(^^♪
【2006/07/05 13:17】 URL | ドリームクリエイター #0iyVDi8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sconnect.blog69.fc2.com/tb.php/5-e18ff4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドリームクリエイター

Author:ドリームクリエイター
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





