人はみんな繋がっている
人はみんな繋がっている。 見えない糸で繋がっている。 音楽は、それを僕らに思いださせてくれる。 僕の波動が君に伝わり、君の波動が僕に返って来る。 だから僕は・・・
スポンサーサイト

豊かさの定義
久々に晴れ渡った、とっても天気のいい午後だった

仕事なんかホッポリ出して、バイクで外へ飛び出した
ただなんとなく、暖かな風の中を突っ切って、走ってみたくなった

ペダルを漕ぐたびに
わけもなく幸福感が、風とともに襲ってきた

休日の閑散としたオフィス街を走り抜けながら
何故、こんなに幸せな気持ちを感じているんだろうかって考えた

何かを受取れること、誰かに愛されることが
幸せを感じさせてくれるんじゃない

どこからともなく、こころの中に
そう語りかけてくる優しい声

これまでずっと
何かを受取れること、誰かに愛されることを
求めて生きてきたような気がした

だけど本当は

何かを与えられること、誰かを愛せることが
本当の幸せなんだ

だから、
もっと、与えられること、愛せることに感謝しよう!

僕は、世界一、幸せなんだ

なんだかわけの分からない大きな意識に優しく抱きしめられている自分を感じ、感謝し始めたとき、心の奥から涙が止めどなくあふれ出て来た


豊かさって
きっと、何かを人に与えることによって得られるものなんだよね

たとえ、すべてを無くしたとしても・・・

いや、すべてを無くすなんてことはありえないさ
生きてさえいれば
何かを人に与え続けることができるよ

目にすることはできなくても

温かな思いやりは

富んだ人達にも、貧しい人達にも

天から平等に与えられた
分け与えることのできるギフトだ

そして、それは
あなたが人生を終える日まで無尽蔵に
創り続けることができる

あなたさえその気になれば・・・
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

こんにちは!

日常的なふとした瞬間に幸せを感じれるのは素晴らしいことですよね。

また遊びに来ますので更新頑張って下さいね!
【2006/06/03 14:10】 URL | 小山剛 #- [ 編集]

早速のコメントありがとう!
小山さん、サウンドコネクト(音楽コミュニティ)での書き込みに引き続き、こっちにもいきなりコメント下さって、感謝、かんしゃ!

小山さんは珈琲ショップのオーナーさんですよね。
ホームページを拝見したところ、オフィスからそう遠くない距離のようだったので、また今度お邪魔しますね。
【2006/06/03 22:42】 URL | ドリームクリエイター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sconnect.blog69.fc2.com/tb.php/1-52c2bba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドリームクリエイター

Author:ドリームクリエイター
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





