人はみんな繋がっている
人はみんな繋がっている。 見えない糸で繋がっている。 音楽は、それを僕らに思いださせてくれる。 僕の波動が君に伝わり、君の波動が僕に返って来る。 だから僕は・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理数系人間の葛藤
僕は、どちらかというと理数系人間.

理数系人間は、どんな些細な事でも真か偽かの答えを出さないと気がすまない
白なのか、黒なのかハッキリさせなにと気がすまないのだ.
この頭、物事をロジカルに分析しなきゃならないときには便利なんだけど・・・
どこかで、考えるのを中断して、白でも黒でもないグレーな答えを創り出さないと
、永遠に考え続けることになる。

真実の答えなんてどこにもないのだから・・・

物事の答えは、常に真か偽のどちらかしかないなんて限らない
いや、むしろそうでない場合の方が多い。
実際の話、物事に真も偽もない、そんな二つの値で答えが出せるほど単純なことなどこの世に存在はしないのだから・・・

理数系でおバカな僕は信じていた、答えは必ずあるはずだと・・・

だけど、信じ続けることは、ワルいことぢじゃない。
なぜかって?
どういうわけか、心底信じ続けて生きていれば、どこの誰だか知らないけれど、白でも黒でもない求める答えをそこに創り出してくれるのだから。

そして、僕は得た、白でもない黒でもないひとつの答えを

現実とは、そういう空想の世界なんだ・・・


スポンサーサイト

テーマ:LOVE & PEACE(愛と平和) - ジャンル:ライフ

何も見えないけれど・・・
親父に苦しめられた僕.
母さんに苦しめられた僕.
姉ちゃんに苦しめられた僕.
恋人に苦しめられた僕.
友達に苦しめられた僕

親父を苦しめた僕.
母さんを苦しめた僕.
姉ちゃんを苦しめた僕.
恋人を苦しめた僕.
友達を苦しめた僕.

すべてのことに意味がある.

すべてのあなたたちが大好きなのに・・・
すべてを未だに許せずにいる僕が居る.

何にも見えないけれど・・・

誰かに対する気持ちがいっぱいある。
誰かの気持ちがいっぱいある.

いろんな気持ちが、抱えきれないくらい、いっぱいある。

だけど、それが何なのか未だにわからない僕が居る.

ひとは、それを愛と呼ぶんだろうか・・・?

僕には、何も見えないけれど・・・


テーマ:LOVE & PEACE(愛と平和) - ジャンル:ライフ

ひとりごと・・・
愛って何だろう?

受けるもの?
与えるもの?
奪うもの?

いずれにせよ、誰かを愛せたら幸せかもしれないし
誰かに愛されるなら、憎まれるよりずーっと気分が良い。

今もし、考えるだけでも憎悪と嫌悪に包まれるような奴が目の前にいたとして、すべてを許して、精一杯の愛でそいつを抱きしめる事ができたなら、世界はきっと変わるかも知れない。

すべては心の中でおこっている化学変化、そこには善も悪もない。そんな事人間が勝手に決めた事さ。

愛は執着?

もしかしたら、そうかも知れない。
だけど、もしもそれが真実だったとしても、それを認めてしまうなら、僕は、僕が人間である意味を見失ってしまう。

それに、もし僕が愛というものに全く関心を示さなくなったとしても、あいかわらず、僕が大きな愛に包まれている事に変わりはない。

あなたが、いつも大きな愛で包まれているように。。。。


テーマ:LOVE & PEACE(愛と平和) - ジャンル:ライフ



プロフィール

ドリームクリエイター

Author:ドリームクリエイター
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。